モンスターギア バーサスメンバーズサイト

モンギア|お知らせ

2017.03.09

【3/15 11:30追記】大規模アップデートVer1.7.0実装!

versus_718x350.png
「モンスターギア バーサス」がVer1.7.0にアップデート!
パワーアップしたモンギアをお楽しみください!
 
※Ver1.7.0でのみプレイ可能となるよう対応を行いました。
 

【ストーリーに新章追加!】
ストーリーに10章が追加されました!
ブキバッカ王国VSヤミバッカ帝国の最終決戦に加え、新キャラクターも登場します!
 
 
さらに、いつでもストーリーを振り返ることができる「シナリオ回想機能」が追加されました!
シナリオ回想_選択画面.png
 

【新ギミック追加!】
大剣に新ギミックが追加され、パワーアップしました!
加工.png
 
<①魔剣>
魔剣を持つ大剣は、溜め斬りを行った際に自動で追加攻撃が発動します。
ダメージに加えて、オーラの破壊などさまざまな追加効果を持つ魔剣も存在します。
与えるダメージの回数や追加効果の発生率・効果量は溜め時間によって上昇します。
また、通常攻撃の連撃が多ければ多いほど同じ溜め時間でも威力が上昇します。
 
<②秘薬>
秘薬を持つ大剣は、クエスト中に決められた回数だけ秘薬を使用することができます。
HPの回復や状態異常の解除、能力の増強など、秘薬ごとにさまざまな効果が存在します。
 
※新ギミックはVer1.6.4ではご確認いただけません。
※新ギミックは一部の大剣ギアにのみ実装されます。
 
「魔剣」「秘薬」が実装されたギアをご紹介します!
▼「魔剣」「秘薬」が実装されたギア
★6ブキバッカⅠ世ソード
★6ゼウスソード
★5 アビスドラゴンソード
★6ハッシュ・ド・ポテト
 
▼「魔剣」が実装されギア
★6 スルトソード
★6 セイリュウソード
★6 カンウソード
★6 スサノオソード
★5 フドウミョウオウソード
★5 アマクサシロウソード
★5 ヴァルトラウテソード
 
▼「秘薬」が実装されギア
★6 ミカエルソード
★6 イザナミソード
★6 ホルスソード
★5 ブリュンヒルデソード
 

【極覚醒ギア追加】
新たに下記4つのオトギ科ギアが極覚醒可能になりました!
 
・★6ウラシマタロウ
・★6ウシワカマル
・★6キンタロウ
・★6モモタロウ
 
さらに、近日中に下記のギアも「極覚醒」を実装予定!
アポロン、ジュウイチメン、リュウビ、ゼウス、アヌビス、アテナ、アフロディーテ
 

【ハンター競技会がパワーアップ!】
ランキング画面や戦績詳細画面がより楽しめるようパワーアップしました!
 
●ライバルズ
自分と成績の近いプレイヤー達とランキングを競います!
上位入賞者にはもちろん豪華報酬が!
ライバルズ.png
 
●戦績詳細画面
防衛戦の詳細が確認できるようになり、どのモンスターが活躍したかわかるようになりました!
また、現在のデッキレートの確認も可能に!
競技会戦績詳細_バトル詳細.png
 
12c81aa060ce42c1a7b2a362c20f04b93a76436d.png
 
 

【ハンター妙技会】
ジャストガード回数やカウンターの成功数など「技」で戦果ポイントを競います!
スタミナ消費がないため、開催中は何度でも挑戦可能です!
 
第1回ハンター妙技会の開催は、3/15頃を予定しています!
 
妙技会_ホーム.png
 
※妙技会の開催にあわせてPUSH通知の設定が可能になりました。
ホーム画面「MENU」>「通知設定」>「妙技会」の設定をONにしてください
妙議会通知.png
 

【ジュラシック公園】
封印の遺跡に新たに「ジュラシック公園」が実装されました!
ソロ限定、武器限定とハンターの腕が試されるクエストです!
 
まずは2種のモンスターが登場!ドロップで豪華アイテムが手に入ります!
稀にケミストハンマーを落とすことも…!?
 
▼新登場モンスター
ケレンケン(大剣ギア限定クエスト)
ヴェロキラプトル(杖ギア限定クエスト)
 
▼ドロップアイテムのご紹介
ケレンケンのタマゴ
ヴェロキラプトルのタマゴ
ケレンケンのオーブレシピ
ヴェロキラプトルの
オーブレシピ
ケレンケンの素材
(爪・牙・皮・極彩羽)
ヴェロキラプトルの素材
(爪・牙・皮・硬尻尾)
鍵(金・銀・曜日・討伐)
スタミナ回復肉
プレミアムチケット
ケミストハンマー
【鳥獣】、【龍神】
ハイケロリーハンマー
50万ゴールド
※ドロップは確率となります。
※ドロップ内容は変更となる場合がございます
 
※ジュラシック公園に挑戦するには「ジュラキー×10」が必要です。
※「ジュラキー」はハンター競技会の報酬などで入手できます。
 

【超レジェンドのタマゴが手に入るクエストが登場】
超レジェンドのモンスターのタマゴが入手可能な特別なクエストが登場!
ソロ限定、難易度は修羅のみですが、ぜひ挑戦してください!
 
【3/10 12:15追記】
開放条件の記載に不足がありましたため、追記しました。
 
※開放には対象モンスターのギアクエスト(上級)をクリアしている必要があります
※開放には対象モンスターのギアクエスト(上級)をルーム作成者でクリアしている必要があります
 
対象モンスター クエスト名
ルシファー 天魔の試練
フッキ 鳳皇の試練
シヴァ 破壊の試練
 

【ジパングの塔が再登場】
ジパングの塔が再び登場します!今回は「レジェンドギア」の制限付!
新実装アイテムがもらえるミッションもあるので、ぜひ頂上まで駆け上がってください!
 
※「ジパングの塔」に挑むにはVer1.7.0へのアップデートが必要となります。
 

【装備の検索機能強化】
ギア・オーブの検索時に名称、アビリティ、フリーワードでの検索が可能になりました!
これにより、目当てのギアやオーブがすぐに探せます!
簡単検索.png
 
 

【ギルド攻城戦・ハンター競技会バランス調整】
ギルド攻城戦、ハンター競技会において、以下の調整を実施いたしました。
この調整により、調整前よりも自分の実力に近い相手と競い合うことができます。
 
【3/15 11:30追記】
実施されていない「・モンスターのレベル上限開放」が記載されていましたので、削除を行いました。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
 
・モンスターの基礎能力(HP・攻撃力)の増強
・育成スキルの追加
・ランク(グレード)によるモンスターのレベル制限
→ランク(グレード)毎に、出現モンスターに「Lv.リミット」が設定されます
・「ギルドコインを錬金」にラインナップ追加
 
▼ギルド攻城戦のランクとレベル制限
ランク モンスターの
レベル制限
SS5 NEW なし
SS4 NEW なし
SS3 NEW なし
SS2 NEW なし
SS1 NEW なし
SS0 NEW なし
S5 150
S4 140
S3 140
S2 130
S1 130
S0 120
A5 110
A4 100
A3 100
A2 90
A1 90
A0 80
B 70
C 60
D 50
E 40
F 30
 
▼ハンター競技会のグレードとレベル制限
グレード モンスターの
レベル制限
ゴールド10 なし
ゴールド9 なし
ゴールド8 なし
ゴールド7 なし
ゴールド6 なし
ゴールド5 なし
ゴールド4 140
ゴールド3 130
ゴールド2 120
ゴールド1 110
シルバー7 100
シルバー6 90
シルバー5 80
シルバー4 80
シルバー3 70
シルバー2 70
シルバー1 60
ブロンズ3 50
ブロンズ2 40
ブロンズ1 30
 
▼「ギルドコインを錬金」追加アイテム
錬金アイテム 必要アイテム
太古の原石 ギルドコイン×10000
ギルドトロフィー×10
シンカエルギアセット ギルドコイン×1000
ギルドトロフィー×1
プレミアムチケット ギルドコイン×300
シンカエルオーブ ギルドコイン×200
 

【その他】
・育成しているモンスターに好きな愛称をつけることができるようになりました
・デッキに好きな名称をつけることができるようになりました
・掲示板で利用したスタンプの履歴画面が追加されました
・クエストのベストタイムがソロ/マルチと別で表示されるようになり、ギルメンのベストタイムが追加されました
・ギルド祭壇レベルの上限が20→30まで開放されました
・ハンターレベルの上限が350→400まで開放され、レベルアップミッションが追加されました
・ギアセンス「被エンチャント効果+」を強化しました。
 

【不具合修正/仕様変更】
以下の不具合について、修正を行いました。
 
・ルーム検索時、表示プレイヤーの競技会グレードがすべてブロンズ1となっている問題を修正しました。
・「ケロケンチーフギアを錬金」にて特定手順で複数回錬金しようとした場合、素材が1つしか選択されない問題を修正しました。
・一部モンスターの攻撃により行動制限がかかる状態異常になった際、自由に動けてしまうことがある問題を修正しました。
・ハンター競技会にて、自身のグレードとかけ離れたグレードの相手とマッチングすることがある問題を修正しました。
・ハンター競技会にて対戦相手グレード表示のリセット処理が行われない場合がある問題を修正しました。
・デッキに特定の装備を設定して装備変更を行うと進行不能となる場合がある問題を修正しました。
・EXスロット強化後、ステータスに即時反映されない問題を修正しました。
・味方全員にアタックオーラを与えた際、一部ハンターにオーラエフェクトが表示されない問題を修正しました。
・「★6ドリームキャストのオーブ」の一部効果が発動していない問題を修正しました。
・サブハンターが特定のモンスター行動に対してジャストカウンターを行わない問題を修正しました。(3/10 17:40追記)
 
下記の仕様を変更しました。
・ジャストカウンターによって出現するハートの表示数に上限を設定しました。
※表示のみの変更となり、実際の回復量は変わりません。
・マルチ(ゲスト)のリトライ時に、「更新」を行わなくても絞込み条件が適用されるようになりました。
 

※画像は開発中のものです。
 
『モンスターギアバーサス』運営チーム